

ステッカーを買うときに迷うこと

ステッカーを買うとき、キャラクターものの缶バッジを買うか、そうでないステッカーを買うかはとても悩むところです。  

キャラクターもののステッカーは、ステッカーとしてのインパクトがとても大きく、気に入るとかなり愛情を注ぐことができます。キャラクターもののステッカーはとてもわかりやすいですからとても愛着を持ちやすいのです。

ただ、そうして強い愛情を注ぐ分だけ、自分の中でブームが去ってしまうと、途端に冷めてしまうときがあります。それはとても身勝手なこちらの事情ですが、要はちょっと飽きてしまうということです。  

逆にキャラクターものの缶バッジではなく、風景やデザインを重視したステッカーだとガッツリ入れ込まないかわりに、そんなに飽きないという特徴があります。

キャラクターでない分愛情は注ぎ辛いですが、だからこそ長く飽きずにいられるのです。  ステッカーを持つのにどちらが正しい、正しくないという話ではありませんが、どちらかに偏り過ぎて持つのも良くないということを私は考えています。

キャラクターもののステッカーばかり買ってしまうと長く付け続けることができませんし、そうでないものばかりだとステッカーとしてのインパクトに欠けます。  ですので、どちらもまんべんなく買うのが良いと私は思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
