スポンサーサイト


あ!やってしまった、と思った出来事

今月に入ってから、非常に毎日気温が高かったので午前中の比較的涼しい時間に買い物などに行っていました。
ある日の午前中も外出するために準備をし、玄関の鍵を閉めて自分の車に向かって行きました。
いつもはバッグに鍵を入れておくと、ドアのボタンを押すだけでドアの鍵が開くのですがその日は開かず、仕方なくバッグの中の鍵を取りだして鍵のボタンを押しました。
しかし、それでも開かなかったので『電池切れだ。出かけたついでに買ってくればいいか』そんな風に思って、家の中にあったスペアの鍵で開錠し車に乗車しました。
すると、車のセキュリティーが作動しクラクションが10秒ぐらい爆音で鳴り響きました。
我が家は住宅街の中に建っているので、かなり近所中に響いていて早く止めたかったのですが止め方が分からず、慌てていると勝手に止まりました。
恥ずかしかったので、急いで持っていた鍵で施錠して、逃げるように家に入りました。
そして家の中でふと気が付いたのですが、手元にもバッグにもいつも使っている方の鍵が無く、おそらく車内に焦って置いてきたのだと思いました。

http://order-sticker.com/

でも、またスペアの鍵で開けてクラクションが鳴ったら困るので、悩んだ末にディーラーに電話をして鍵を開けても大丈夫かなど、相談しました。
結局、鍵はシートベルトの穴に落ちているのを発見し、その後電池も変えたので元通りになりましたが、かなり恥ずかしい出来事でした。
自分の車に対して無知だと、このような事態になるので、あまり興味が無くても説明書は読んだ方が良いと深く反省しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
