スポンサーサイト


家族で室内プールへお出かけ

家族でプールに出かけました。
始めは家の近くの室外の大きなプールへ行く予定だったのですが、曇りで雷注意報が出ていたからか、行ったらお休みでした。子供達は、プールに行く気満々で、浮き輪やボートを膨らましてあったので、このまま帰るのもかわいそうだと思い、少し遠い室内プールに行くことにしました。
着いたのは12時頃だったのですが、天気が悪かったせいか家族連れが多く、プールの中は芋洗い状態でした。それでも午後になると少し減り、一本しか無いウォータースライダーも、15分ほどの待ち時間ですべれるようになりました。
下の子は浅いプールで、浮き輪でプカプカしていました。上の子は、私と一緒に深いプールで泳ぎの練習をしました。私たちが子供の頃と違い、最近は小学校でのプールの時間が少ないので、学校のプール時間だけでは泳げるようにならないようです。友達の子供もスイミングスクールの夏期講習に参加して泳ぎを覚えたようでした。うちは、スイミングスクールに通わせる余裕が無いので、親が教えなければならないのです。一日ではなかなか泳げるようにはなりませんが、今年はせめて真直ぐバタ足で進めるようにはならないと、と思っています。
少し寒いくらいでしたが、子供達と楽しく遊べた一日でした。

缶バッジ 制作
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
