スポンサーサイト


チャンピオンズリーグテレビ観戦

観に行ってきました朝の4時にタクシーにのって新宿まで!

いや~一日のスタートをサッカー観戦でなんて最高でした。夕方は当然眠かったけど。


しかも歴史的な好カードに日本人が先発してる訳ですからね。

否が応にもテンションはあがりましたね。


新宿のせまいバーで観戦したんですが、あんな時間なのに店内では立ち見の人がいるくらい入っていて、ああいうの初めてだったからそれもまた刺激的でした。

やっぱりみんななんとなくマンチェスターを応援してるような雰囲気ではありましたね。


試合内容としては香川選手、ちょっと存在感の無い時間帯が多かったように感じましたね。


とまあ試合のことは散々ニュースに書かれてるはずなので割愛。。。


とにかく世界的なスーパースター、Cロナウドなんかと日本人が戦ってるというのが不思議な感じでした。

去年CSKモスクワもレアルとCLで対決しましたが、その時は本田選手出場してなかった気がする。


日本人もなかなかやるなぁってヨーロッパの人も思い始めてきてるんじゃないでしょうか。


多くの日本人のドイツでの活躍もあるし。


これからますます日本のサッカーが面白くなっていく気がして楽しみです。

円安とか株価の上昇とかもあるのでこのまま好景気になって、数年後には海外を経験した日本人達や世界トップクラスの外人選手達がJリーグにも良い選手がドンドンくればいいのになと、思います。

結局はそこが日本サッカーの一番の底上げにつながることは間違いないですね。

それにやっぱり世界一流のプレイを目の前でみれるに越したことはない訳ですから~!!


と、ちょっと仕事中なのに更新して日記を書いてしまいましたが、本日も快調にキーホルダーを受注してます。実は。


さてお仕事お仕事★

缶バッジ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
