

コーヒーの微糖って…

私はコーヒーが大好きです。 ただし、カフェインに弱いらしく、午後から飲む時には、カフェインレスじゃないと夜眠れなくなります。

こんなに神経質だったかな…と自分でも驚きです。 だって、OL時代は一日に10杯くらいコーヒーを飲んでも、全然平気だったのに…。

変わったのは出産してからですね。 妊娠時、カフェインは体に良くないと思いコーヒーを飲むやのをやめていたら、今の状態になりました。

でも、やはりカフェインレスコーヒーじゃない、普通のコーヒーが飲みたくなって、午前中に1杯だけ飲んでいます。 何が違うって、味は変わらなくなってきたけれど、やはり香りが違うんですよね。 そうそう、缶コーヒーも好きです。 そういえば、よくある微糖って、字のごとく少しの砂糖…という事なのでしょうが、どれ位で微糖になるんですかね?

カロリー表示も、決まった数値により0カロリー表示が出来るらしいけど、砂糖はどうなんだろう? 何グラム入ると微糖になるんですかね? ブラックじゃない限り、微糖になるんですかね?

中年になってきて、健康にも気をつけないといけない年になってくると、カロリーや砂糖の甘さなどには目がいきますからね。 少しでもカロリーの低い物を…と思い購入しているんです。

監獄学園 缶バッジ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
