スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステッカーには注意喚起の役割がある

ステッカーには注意喚起の役割がある
 ステッカーを貼るということは、何もインテリアのオシャレだけを演出するわけではありません。では、他にどんな意味があるのかというと、注意喚起の役割を果たしています。

 先日、ガス会社の人がガスの点検にきたのですが、そのときにガスを使う際の注意点について書かれたステッカーを私に渡してくれました。そのステッカーをさっそくキッチンに貼っておき、ガスを使うときに気をつけなければならないことは何なのかが、自然と目に入る状態にしてあります。

 ガスを使うときにはもともと十分注意していましたが、ステッカーで注意喚起をしたほうがさらにその意識を強めることができ、それは自分自身の安全に関わってくるとても重要なことです。

 また、私が住んでいるアパートの郵便受けには「チラシお断り」のステッカーが貼ってあります。不要な宣伝チラシを郵便受けに入れられてしまえば見ずに捨ててしまいますので、それならば最初から入れないで欲しいという私からの注意喚起です。

 このように、ステッカーを貼ることは、インテリアのオシャレと、誰かに何かを伝えるための注意喚起と2つの役割があります。それを考えると、ステッカーは注意喚起という意味でとても役立っていると私は思います。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。