スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ブログスタート

今週は心なしか暖かくて幸せな気持ちです。

さて、今日もキーホルダー製作にいそしむ私ですが、この度新しいブログを立ち上げました。

オリジナルキーホルダー製作ブログ


仕事半分、趣味半分で始めたこのブログですが、いつの間にか仕事のことばかりを更新するようになっていました。

そういった現状も踏まえ、いっそのこと本サイト内にブログを設置して仕事のことはそっちから更新していこうという事になりました。

ちゃんと商品の案内やキーホルダーを製作していただいたお客様のアイテム紹介、キーホルダーギャラリーなども充実させていきたいと思っています。




・・・・ということで、今後はこのブログはただの日記になっていくと思います。


確かにその方が良かったかもしれません。


内容も切り分けられるしね。


こっちのブログでは仕事を忘れてフランクな内容でいきたいなと思っています。


今後ともどうぞよろしく!!

缶バッジ オリジナル
スポンサーサイト

おっはようございます。

今日は早起き!

なので自宅からブログ更新です。

今日はバレーチームのキーホルダー製作があるんだけど、そこまで多くない数量なので午後からはホームページの更新に力をいれようと思っています。


ある程度予算をとってオリジナルキーホルダーのWeBサイトからの集客に力をいれていくという方針になったのでがんばりたいと思います。

苦手なことだって挑戦して、乗り越えて成長していきたいと思う。


やっぱり日本人って仕事に対する感覚はとても特殊なのかもしれないけど、仕事というものを通じて人生を充実させるというか、仕事を「ただのお金を稼ぐ手段」としてではなく、「道」というとらえ方をしたいと思っています。


報酬よりも自分の知識だったり技術を高めることで人として成長していこうという概念ですね。


職人のみちです。


良い仕事ができる男になりたい。


それが日本でいういっちょまえの男になれたということではないでしょうか。


今はこのオリジナルキーホルダー製作という道で自分を高める。

良いものをつくって良いサービスを展開して人から喜ばれたい。その喜ばれた声の数だけ自分が成長しそれが会社の為になると考えているので。



ちょっと社長のセリフみたいになっちゃった・・・(笑)



今日は早起きしたのでテンション高めです!


オリジナル缶バッジ


良い仕事のできる男になりたい!

今日もがんばるぞっと!!

昨日はある格闘技団体の方からラバーキーホルダーのご依頼をいただきました。

かなりカッコいいデザインなので仕上がりをとても期待してしまいます★

この時期は卒業の時期を見据えてキーホルダー ユニフォームの作成相談をいただけそうなので、楽しみにしています。

現在は冬の時期で全体的な製作依頼は少なめではあるのですが、部活のユニフォームや学校の制服をキーホルダーとして残したいので・・・・という趣旨のご相談をちらほらといただけるようになってきました。

みなさんの大切な思い出を形作る小さなアイテムとして当店のキーホルダーがお役に立てるよう、誠意をもって相談に応じ、最前の提案、心をこめて製作させていただきます!


ちょっとあまりに優等生過ぎる宣伝をしてしまいましたが・・・(^_^;)


とにかくお客様に喜んでいただく、というのが第一なので。


うちの社長なんか儲けよりもそのことに喜びを見出しているのではないかと思うくらい(笑)

話は変わりますが今日は缶バッジ事業部の新人採用が決まる日らしいです。


部署違いとはいえ同じ空間で働く仲間なのでどんな人なのかとても楽しみにしています!


さてと、今日もがんばって働きますか★


缶バッジ

今日はゆっくり遊ぼうか。

最近寒すぎて出不精・・・・です。


デブ性でもあります。

関東は大雪でしたね。


これは結構数年ぶりくらいのできごとじゃないかなと。


昔、東京にきて1年目の時の関東に数十年振りと言われる大雪が降り、その時は、


東京ってこんなに雪がふるのかー!?


とびっくりしたのを覚えています。


10数年たちますがかつてに比べて雪のふる回数や量が減ったように感じるのはやはり温暖化の影響ってやつなんでしょうか。


むずかしいことは正直わからないんですけど、それでもやっぱり歳をとるとわからないとか関係ないですまない部分もある程度でてくるということは感じています。




もういい大人ですので。


未来の人達に対して少しは責任があると感じています。


仕事はキーホルダーを中心としたノベルティグッズ製作業です。

これにはやりがいも感じますし、世の中から必要とされてなりたっていると実感できることは幸せなことだとも感じています。

ただそれ以外、もっとわかりやすく世の中に対してグッドバイブスを発信できる人間になりたい。

世界を変えるなんてだいそれたことじゃなくていいから、ほんのささいなことでいいから始めたいと思ってはいます。


そんな2013年にするぞ~!!



オリジナルキーホルダー

新年一発目!

大分遅くなりましたが新年一発目の更新です・・・汗

あけましておめでとうございます★


現在当店(オリジナルキーホルダーの製作店)ではラバーキーホルダーが大盛況。

こちらの商品は中国の提携工場で製作をしているため、現在なかなかの混乱を起こしています。

というのも2月は中国では旧正月といって1ヶ月程続く休みの時期なのです。

ということで沿岸部に働きに出てきている工員達が一斉に内陸に帰ってしまい工場もお休みとなる為、受注している製作物を急ピッチで推し進めているところなのです。

僕自身は中国に行ったことがないですし、この事業もはじめてまだ半年くらいなので今回が初めての旧正月。


思った以上に製作現場も、こちらも混乱してしまっています。

缶バッジ

とかく海外とのやりとりは少しのミスをリカバリーするのに時間がかかりますし。

キーホルダーという小さなアイテムですが、なかなか大きなメーカーさんからも受注できている現状でして、その分責任も重く、少し胃が痛くなるやりとりもあるわけです。

そういうことを乗り越えて仕事を通じて成長していけるんだなぁ・・・。


がんばります。


別事業部かrなおお知らせです、Tシャツ インクジェット事業の方であたらしくブログが解説されました♪

Tシャツ製作ブログ

こちらのブログはうちの女性スタッフが更新していくことになったようなので、こっちのキーホルダーブログよりも花のある内容が展開されていくことが予想されます。

乞うご期待!

また現在社内では面接期間となっていまして、新しい従業員を採用する為に面接も行っています。

新しい始まりという雰囲気満載の株式会社リアライズ、2013年もどうぞよろしくお願いいたします!!


お友達サイトです↓

缶バッチ工房VIVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。