スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某芸能人のキーホルダー製作

たまにご依頼をいただくある芸能人の方のキーホルダー製作をいただきました。

バラエティタレントとして一時期はよくテレビに出て活躍されていた方なのですが、表立った芸能活動とは別にバンド活動もずっとされていて、そのバンド活動用のノベルティグッズを2年くらい前から定期的に注文してくれるようになりました。

注文も本人がしてくるということもあり、データも本人がつくらているらしく何度か電話でのやりとりもしているのですが、とても良い人。

以前は缶バッジが中心でしたが、キーホルダー事業を始めてからはハート型のキーホルダーや、丸型のキーホルダーを合わせて注文してくれるようになりました。

まだ事業開始から半年経たない我が社のキーホルダー事業においては一番の常連様、になるのかな。

ありがたいことです。

どの製作物も同様にありがたいものだけど、このように常連の方の製作に関しては一層気持ちが入ります。

今日は一日ずっと雨模様ですが、気持ちは張り切り気味で製作をすすめてまいりました。

今日は全部仕上げるのは難しそうだけど、明日には完成するかな。


先日パパいらない発言をした娘が今日は発熱中なので、早めに帰ってあげるとしますか。


<バックナンバー>
パパいらない



スポンサーサイト

パパいらない

昨日の夜、家族そろって寝室で寝ようという時、むすめ(2歳)に抱き着いたら言われました(T_T)


パパいらない


はぁ~~~・・・・。


悲しかった。


思春期が怖いです。。。



今朝はその悲しさの余韻が残っていたんですが、冷静に考えてみると思春期の自分が両親に浴びせていた言葉が、どれだけ両親を傷つけていたんだろう・・・と反省しました。



すごくグレてたという訳ではないし、具体的な事柄を思い出せる訳じゃないんですが、きっとお腹をいためて生んだ、あんなにもかわいかったむすこに言われたら相当へこむようなことを言ってしまっていた気がします。

因果応報・・・。

きっとあと10数年経った時に、あの時俺の言葉どんなに親を傷つけていたか、はっきりとわかるんでしょうね。

その時俺の精神は耐えられるでしょうか。


こんなにも愛してるむすめに、


くそじじい。


とか言われたら・・・・怖すぎる。


オリジナル缶バッジ

お客様からのメール

今日こんなメールをいただきました。

今日の午前中にユニフォームのキーホルダーが届きました。早々と仕上げていただきありがとうございます。
とてもかわいいキーホルダー、いい記念になりそうです。 
お世話になり、色々とありがとございました。


こういうメールをもらった時ってものづくりしてる人間にとっては一番うれしい瞬間です。


缶バッジ部門は事業規模が大きいこともあってこういうお礼も毎日といっていいほどもらえるそうです。

キーホルダー部門も、もっともっとがんばるぞ~!

多くの人に必要とされていると感じられるときってやっぱり存在する意義のようなものを感じますよね。

感謝し感謝される。


すばらしい!


仕事最高ー!!!!


オリジナルキーホルダー製作 キーホルダー屋さん

ユニフォームタイプのキーホルダーが大盛況!

こんにちは。

先週はユニフォームタイプのキーホルダー製作を本当にたくさんもらえました。

うれしい限りです!

Tシャツ 印刷

でも忙しい・・・。

秋はサークルや部活動で最後の大会とかがあったりするんでしょうか?

部活動とは縁遠い学校生活を送っていたのでそのあたりはよくわかりませんが、お客様型の大切な思い出の一品となれることを祈って、心を籠めてキーホルダーの製作にあたらせていただきます。

そして、先日このブログでもふれた剣道の防具をモチーフにしたアクリルキーホルダー製作の話も進んでいます。

今日参考写真が送られてきました。

なかなか想像がつかないのですが、気持ちが引き締まる思いです。


これも引退記念か何かで活用していただけるのかな。


誰かに必要とされることはとてもうれしいことです。

缶バッジにしてもキーホルダーにしてもTシャツにしても、企業の販促という形よりもどなたかの思い出に残るアイテムとして、という使われ方の方が個人的な心持としてはやりがいを感じたりしてしまいます。


どんな仕事も大切なことに変わりはないけどね。


さて、明日は一日休んでまた来週からやっちゃいますかね。



<バックナンバー>
http://lfrpa5w0.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

剣道の防具をモチーフにアクリルキーホルダー!?

という依頼をいただいています。

当店のユニフォーム型に剣道の防具を表現したいとのこと。

ユニフォーム型は半そでだから、小手の部分は描けないし、竹刀も無理だな。。。


うーむ。


Tシャツ 印刷

これは難しくないのか。


でも部活動の記念品にキーホルダーをということなので、こういう依頼にはなんとしてでも応えたいものです。


デザイナーと相談しましょう。


うーむ。


缶バッジなら簡単なんだけどなぁ~汗


お客様にご要望にはとにかく真摯に向き合って全力をつくす!

社是みたいなものです。


がんばります。


キーホルダー オリジナル

車関係のメーカー様からご依頼★

ラバーキーホルダーをいただきました。

少しずつではありますが露出も増えてきて、売り上げも上がってきている・・・・気がします。


Tシャツプリントの事業も軌道にのるまで1年かかったというし、動き出して半年で現状の位置にいるのは、まあよしとしますか。


缶バッジ事業に並ぶくらいの規模にいつかしてみせる!!


勝手に使命感に燃えています(笑)



そこまで俺が肩に力をいれる必要なないことなんですけどね。でも男だし、任せられた仕事は期待以上の成果を上げたいという気持ち、誰にでもありません?

Tシャツ 印刷

缶バッジ事業ではお客様の商品紹介のコーナーをブログに設けたようです。

キーホルダー商品もご希望があればドシドシ紹介していきますのでよろしくお願いします★

缶バッチよりは、サークルやサッカーチーム、野球チームのユニフォーム等のご依頼が多いのでチームや活動の紹介という需要が多いような気はしています。

でも注文事態がまだちょっとさみしいかな・・・(^_^.)

お客様の商品紹介



そういえば新人採用の面接はなかなか好調に応募をもらっているみたいです。

昨日も3件くらい面接をしていて、今日も5件ほどあるとか。。。。



小規模事業所なのでウマの合う人と働けたらと思うんですが、期待しないで結果を待ちましょうか。


今日も午後からがんばります!!


キーホルダー オリジナル

求人情報載ってるの!?

電話がならないですね。

エヴァにならない電話というタイトルの話があったなぁ。

内容は忘れました。

昨日から面接希望電話がじゃんじゃんなる手はずだったのですが、なりません。

でもまあ注文の電話はなっているからいいのかな。


人手が足りない・・・汗

最近ラバーキーホルダーの問い合わせをよくいただきます。


ラバーキーホルダー

裏側がツルツルになってるんだけど、それをマットにしてほしいという相談を受けましたが素材は仕上がりの状態で仕入れるらしく難しいようです。

Tシャツ 印刷

まだまだ勉強が足りませんな。。

なんて言うと不安にさせてしまうかもわかりませんが、俺個人にまだ知識が足りないだけで、キーホルダー商品は普通に大手企業様にも喜んでもらえてる内容でプロの仕事ができています。

ぜひ!!



あと、一緒に働いてくれる人もぜひ(笑)!!


できればかわいいこで★


関連バックナンバー↓

新人を採用するらしい

新人を採用するらしい。

新人を採用するらしいです。

なんでもTシャツプリント専門要員をやとうとのこと。

自分はTシャツ事業に携わっていないので何とも言えないんですけど、結構プリント作業には技術的なあれこれがあるらしく、いつも担当の人間は首をひねって悩んでいます。

Tシャツプリントは担当できる人間が限られているので、この際プリント業務を優先して対応してくれる人を一から育てるということのようです。

Tシャツ プリント

機会だからセットして、


ハイOK!!


って感じでできれるだろうくらいに思っていたんですがそうでもないらしい。


新人が自分とは直接関わらないだろうってことはなく、これだけ小さい工房なので、きっと新人さんもキーホルダーの製作をやってもらう機会はあるだろうし、どんな人が入って来るのかはやっぱり気になるところではあります。


できればかわいい子がいいなぁ。



なんて・・・。



こんな事言ったら周りの社員にひんしゅくを買いそうなのでやめておきます。


みんな本心ではそう思ってるんじゃないのー!?



なんて言ったらなぐられそうなのでやめておきますwwww


一応今日から求人誌に情報が載っているらしいんですが、未だ電話はなし・・・。


本当にちゃんと載ってるのか!?


前回募集時には掲載初日からなかなかの反響だった気がしますが、掲載内容はほとんど変わっていないだろうから、世の中が半年の間に劇的に変わっただろうか(^_^;)


電話番は自分なので、今か今かと待ってはいるんですけどねーーー。





ま、、、、、気長に待ちます(-.-)





さてさて、こうしてブログを書いて少し気晴らしができたのでもう一仕事やりましょうかね!

今日もキーホルダー屋さんはユニフォーム型がよく売れてます★




<バックナンバー>
キーホルダー ユニフォーム

先日の出来事

我が社の先輩Sさんが時計詐欺にあったとのこと、時計詐欺って知ってますか?

路上で話しかけて、自分は時計卸業界の関係の人間なのだけど、発注から漏れてしまった商品が一つ出てしまって会社に持って帰ると怒られちゃうからこの時計をもらって欲しい。

みたいな流れで数万円騙しとろうとするらしいです。

自分は知らなかったけど昔からよくある手口らしいです。


そんな話しがあるかよ(笑)!?

って思ったのですがS先輩はなんと、まんまと11000円も払ってしまったらしいです。


どこまで人がいいんだよ~。

Tシャツ 印刷

普段威張っている先輩なのですが、ちょっとしょんぼりしててかわいそうでした。


でもS先輩、いい人なんだなぁ~。。。。

意外でした。


善良な市民を騙すなんて許せん!

どうして世の中は良い人ほどいやな思いをするんでしょうか・・・?

僕にはわかりません。


でも社長はS先輩に、この汚い奴ばっかりの世の中でお前みたいに素直に育ったことはむしろ誇りに思っていいことだ、と言っていました。

誇りのせいでお金だまし取られたんじゃしょうがないよね。


・・・・と思わないでもなかったのですが、S先輩のへこみ具合が半端ない感じだったので言うのはやめときましたww

社長はS先輩にこうも言っていました。

その時計を大事にしなさい。そしてそのピュアな心をもったまま人生に成功しなさい。自分が正しかったことを証明してやろうぜ。


最後の言葉はちょっと熱いかもと思いました。

確かにS先輩がそのままの心をもって成功できるのかどうか、気になるところではあります。

損した分一生懸命働いて、缶バッジつくってやっていこうじゃないかという社長のモチベーションのもっていき方はさすが経営者だなぁ~・・・・なんて感心しつつキーホルダーをつくっていました。

今日は社内の雰囲気も少し明るくなっていつも通りの日常です。

明日は実家に帰省するので、楽しみだな★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。