

今日で10月も終わり

今月は製作がやばい忙しかった・・・。

忙しいのに社長が半ば意地になってキャンペーンをやるもんだから、追い討ちをかけるようにキーホルダーの製作が依頼がガッツガッツとやってきて大変な思いをしました。

Tシャツ 印刷

社長もけっこうな時間製作にまわっていましたね。

そのくらい忙しいってことは会社にとってはきっといいことなんだろうと思いますが。。。。


缶バッジの製作にしてもキーホルダーにしても、自分が実際にこの仕事に関わるまでは、こんなにも世の中から需要のあるアイテムだとは思ってませんでしたよ。

特に缶バッチは完全に見方が変わりましたね。

また大手の会社や有名アーティストでも元々の製造はうちのような小さいところでつくってるんだっていうを知りましたね。


今日本一売れてるんじゃないだろうかっていうアイドルですらもうちの会社で缶バッチの製作したことがあるみたいだし。

今自分的に一押しの商品はラバーストラップです★

うちの会社は価格も安めなようなのでおすすめです!!

ラバーキーホルダー

さて、飯食って午後もがんばりまーす♪


キーホルダー屋さんの工員

怒涛の10月でしたが

もうすぐ終わりますね。

11月はどんな一か月になるのでしょうか。

忙しいことは退屈の1000倍いいと思っているんだけど、何も手につかなくなってしまう程だと考えものです。

ただ、仕事の面ではなかなかの好調で、スタッフ一丸となれている感じがその一員としてなかなか気持ちよく感じる今日この頃です。

やはり力を合わせて何かするみたいなノリは結構好きみたいです。

みんなで声を出し合ってキーホルダーをガッシャガッシャと製作しています。

それぞれの人員がそれなりにキーホルダーの製作作業自体に慣れてきたということもあって、進み具合も先月に比べるとなかなか良いペースになってきている気がします。

Tシャツ 印刷

このままの調子でいければ、広告なんかももっと打ってガンガン仕事とってきてくださいよ~★

って営業に自信を持って伝えられる気がします。



あと、少し。もう少し、かな。


仕事が忙しいと家庭のことがおろそかになりがちなので今日は夕飯後むすめとよ~く遊びました。

自慢の父ちゃんになれるように、いっぱいかわいがっていっぱい仕事もがんばる!!

やってやるぜ~♪


キーホルダー屋さん

ユニフォーム型のキーホルダー製作

今日はユニフォーム型のキーホルダーを多くいただきました。

ありがとうございます~!

キーホルダー製作の中でもユニフォームタイプは結構つくっていて面白くて作りやすさもあるんですが、好きですね。

丸型が一番ずれが出やすくて気を使います。製作サイドとしてはあんまり好きじゃない的な。

やっぱり内容によって好きな仕事嫌いな仕事が出てしまうのって普通ですよね。

会社の同僚は苦手意識を持つなとよく言うんですけど、そう思っちゃうんだから仕方ねーじゃん。みたいな。

それにしても仕事が忙しい。


なんでも創業以来のレベルで今キテるらしいです。

特に多いのは缶バッジだけどTシャツプリントだって息つく暇がないように見受けられるし、うちの会社って儲かってるんじゃ?

これはボーナス弾むんじゃ!?


なんて思いながら、わくわくした気持ちで期末に挑んでいこうかと。


もうすぐ会社になって一年、早いものなのか遅いものなのか、感覚としては圧倒的に前者だけどね。


きっといつのまにか5年経って10年経ってと、会社がつぶれずに続いていくれることを願うばかりです。


なんだか後ろ向きな愚痴日記になりつつある・・・汗

いや、とにかく!会社を支えられるような人間になります!!



今日は休日ですが、

ちょっとだけがんばって働いちゃいます。主にオリジナルキーホルダー関係かな。

今月はなかなか忙しい。社長はそれをうれしいことだと思えと言うけど、雇われの自分にはなかなかそのように達観できません。

今日は以前このページでも紹介したことがありますが、ラバーキーホルダーのデータ作成と、アクリルユニフォームのキーホルダーつくりです。

ユニフォームっていうのかこういうやつ

ユニフォーム

さて、早く終われば今日は早く帰れるし、夜は香川の試合があるし。

香川のマンUのユニフォーム型でキーホルダーをつくろうと思ってます。楽しみだ。

本当は売り出したいけどそれはさすがにできないので、もちろん自分用ですよ。

最近缶バッジの製作業者で著作権違反行為をしていてつかったところがあったみたいです。

実家の母から聞きました。

あんたのところは大丈夫なの!?って・・・(笑)

親にしてみればいつでも息子っていうのはあぶなっかしい存在なんでしょうね。まあこれも親の愛と思って辛抱します。


話はそれましたが・・・(^_^;)
もちろん当店では著作権、肖像権の問題がクリアになっていない製作物をお受けしていません。法令順守で運営してますのでご安心を~★

さてと、いっちょやっちまいますか!

Tシャツ 印刷

リンク集の設置

ブログのアクセス向上を目指して相互リンクページを作成しました。

いくつかのサイト様と相互リンクをしてみます。

これで少し認知度があがればいいな。

ってそんな単純なものではないとわかってますけど。

今日もがんばって働きますぜ~!!

Tシャツ 印刷

今日決まった製作はこっちの関係です。

リンク集

【PRリンクサイト様】



自動相互リンクでSEO対策-TAKE2
相互リンク無料
無料相互リンク
副業ランキング
PR4SEOサーチ
相互リンク募集の猫
バンドマンの日記
缶バッジやキーホルダー作ってます


忙しいぞ~

おはようございます。

今日も缶バッジにキーホルダー、Tシャツのプリントまで、製作作業がてんこ盛りです!

Tシャツ プリント

でもこれは幸せなことです。

うちの会社がどこかの誰かに必要とされていて、これを任されている僕も会社に必要とされているということだからさ。

ガッツガッツにやってやるぜ~!!!

おはようございます。

今日は早く起きれたのでなんとなく気持ちがすっきりして、がんばれそうです。

今日はなかなか大型の缶バッジ製作がありまして、依頼主は行政です。

こういう時ってクライアント名は当然出さない方がいいんですよね。多分。

活動の趣旨としても賛同できる部分があり、製作にも気持ちがはいります。

クリップタイプのオリジナル缶バッジで、うちでは価格などを出していないのですがこういうやつです。

http://hotcakebutton.com/clip.html

↑は付き合いのある強豪他社さんなのです同様の価格帯にて提供が可能ですので興味ある方はぜひうちのサイトの方にも問い合わせを~★

Tシャツ 印刷

オリジナル缶バッジ製作REALIZE NET

トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

こんにちは!FC2ブログ トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「筋肉痛になるまでの日数は?」です!最近はだいぶ涼しくなってスポーツの秋真っ盛りとなってまいりましたが、みなさん、最近運動してますか?私は最近ボルダリングにハマってます。まだ2回しか行ったことないですけど今日のテーマは筋肉痛ですそれも、運動してからどれくらいで筋肉痛になるか。大抵の人は当日or翌日or翌々日、だと思いますが...
トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」




さてさて・・・、今日は公式トラックバックテーマが気になってしまったので↑のテーマで日記を書いてみます。

えっとですね・・・。わたくしめ、筋肉痛は「翌日の夕方」です。

もちろん若いころは翌日の朝でしたので、やはり確実に老いの道を進んでいると言えるでしょうね・・・泣



普段つかっている筋肉は筋肉痛にならないらしいのですが、普段使うというと・・・、

・Tシャツのベースコートを伸ばすときに右肩と右胸を使ってる気がします。

・缶バッジの製作作業で右腕と右手首を使ってる気がします。



その程度か。。。


運動しないとな!!

これでも昔はバク転とかできたし、球技とかチーム競技は苦手だったけど、マット運動とか鉄棒とか縄跳びとか、個人の体操系のジャンルは結構良い方だっただけど。

Tシャツ 印刷

ハイ、過去の栄光ってやつですね。


いや、栄光にもなってないよね(笑)


これから走ってきます!!!!!

3連休はこんな感じ。

ディズニーランドへ行こうと思ったのですが、まさかの入場規制により入れず・・・。

イクスピアリにて買い物をしてきました。

昨日はのんびりと錦糸町でこれまた買い物。

なんだか連休らしい過ごし方は全くできませんでしたね・・・汗

でもそれはそれで良いです。

忙しい日々を過ごしている時はこうしてとくに何をするわけでもない休日がとても大事だったりするものですよね。

最近仕事のことばかりだったので。

寝てる時の夢の中で缶バッジつくってて、次の日はキーホルダーつくってて。

みたいな日常です。

でも日々の仕事の中で心は磨かれていくそうなので、長い人生を通してやはり仕事というものは切っても切れないというか、仕事をしてるからこそ魂の成長ができるという部分は多いにあると思うのです。

Tシャツ 印刷

特に男ってそういうものでしょう。

例えば宮大工さん。


熟練の宮大工さんが吐く、

「木が語りかけてる」

なんてセリフはまさに仕事を通じた哲学ですよね。人生をかけた積み重ねを続けた人間にしか到達できない領域。


男っていうのはそんなものにすごくしびれちゃったりするものです。


缶バッジが語りかけてくる・・・・

キーホルダーが、Tシャツが語りかけてくる・・・・

考えてみたところでそんな領域はまだまだはるか先のようですww






ラバーキーホルダーに関して

先週からうちの会社ではラバーキーホルダーの製作受注を開始しました。

缶バッジ・缶バッチだけでなくいろんなことやってるんですね~。実は。

ラバーキーホルダー、ラバーストラップというと、こういうやつ↓
http://main.kotobukiya.co.jp/es_strap_tof3/

現在は中国へ製作をお願いしているのですが、国内生産のラインも整いつつあり、今日は提携工場と打ち合わせをしてきました。

打ち合わせって仕事してるーって感じでわくわくします。

やり手のベンチャー企業の人達は毎日打ち合わせ三昧なんだとか・・・。


わたしの知らない世界ですね。

さて、なんだかんだで話がどんどんすすみつつあるラバーキーホルダーですが、今後もいろいろな展開が予想されます。

きっとご満足いただけると思うのでぜひ!!!


ラバーキーホルダー


なんだかあんまり宣伝色の強い日記もつまらないので明日からもっと日常のつぶやきっぽい日記を書いてくことにしよっと。


Tシャツ 印刷

それもつまらないか・・・汗

今日は某お役所様からご依頼

いただいたお仕事をしていました。

こちらはなかなかの量のお仕事だったのですが、おいしいカップラーメンをお供にがんばりました。

缶バッジの製作というのは結構な単純作業の繰り返しになるので気持ちとの戦いという側面は少なからずあるかもしれません。

Tシャツ 印刷

でも自分がデザインしたものや好きな柄、たとえば好きなアイドルの缶バッジ製作を偶然もらえるということもめずらしくないので、そういった時はやはり思い入れがある分作業も楽しく、スピーディにできるものです。

もうずっと昔のことなので言ってしまうけど、昔漫画家の楳図和夫先生の缶バッジ製作をいただいたことがあったのですが、それはかなりうれしかったのを覚えています。


ああーそんな製作依頼こないかなーって思いつつ。


今日はもうこんな時間なので早く帰ってねます!

明日はまた役所様からの缶バッチ製作に没頭しますので。


さいきんうちのライバル会社のここのデザインが気になっています↓
缶バッジ工房HOTCAKEBUTTON

障害者施設への作業委託について

今日はちょっとまじめな話。

なにやら社長は今日障害者施設の方と打ち合わせをしていました。

どうやら缶バッジの製作作業を障害者施設へ委託するという計画があるようです。

うちの事務所は応接室と言ってもパーテーションで仕切ってあるだけという状態なので打ち合わせ中の話しは丸聞こえ。

やはり障害者をとりまく環境は複雑らしい・・・。

役所からお仕事をいたくされて軽作業をしている施設は多いようなんだけど、4,5時間平日みっちり働いたとしても月に一人がもらえるお給料は13000円程度なんだって!

なかなかですよね・・・。

うちの会社が障害者施設へいくらで作業を委託するのかはわかりませんが、試みとしてこれはとても良いことだと思います。

会社的な思惑というのはあるのだろうけど、缶バッジという比較的特別な技術を必要としないものであれば施設で請け負っていただくのにもしかしたら最適かもしれません。

缶バッジに限らずうちで製作しているキーホルダー。

これも特別な技術をいらない単純労働なのでいいかも。

でも今の事業規模じゃあ難しいかなぁ・・・。

だったら大きくすればいいじゃん!

自分の仕事がわかりやすい形で社会貢献につながるかもしれない。こう考えるととても意欲がわきます。

仕事に誇りが持てるかもしれない。

事の顛末はまだわからないけれど、どうにかうまく進んでほしいものです。

それが社員のモチベーションにつながる予感があるので。少なくとも俺には。


Tシャツ 印刷

今日話をしてたのはここの職員の方のようです↓

市川レンコンの家

また折をみて経過を報告します(>_<)

まだまだ青い。

昨日の事でした。電車に乗っていたら俺の横にちょっとガラ悪そうなドカタのおっさんが座りました。

おっさんからみて左に俺、右にOLっぽい感じの人が座わる形になってて、そのOLはおっさんが自分の横に座ったらすぐに席をたって横の車両に行ってしまいました。

OLがいなくなるとおっさんはもともとOLが座ってたところにひとつ場所をズレました(そっちが端だったので)。

その時ちょっとした安堵の気持ちが俺にはありましたね。

それから一分後くらい、電車が駅にとまりドアから老夫婦が入ってきました。

おっさんはスッと立ち上がり、ちょっとぶっきらぼうにその老夫婦に席を譲っていました。

なんか複雑な気持ちになってしまいました。

おれってばまだまだ青い・・

Tシャツ 印刷
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
