スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族で室内プールへお出かけ

家族でプールに出かけました。
始めは家の近くの室外の大きなプールへ行く予定だったのですが、曇りで雷注意報が出ていたからか、行ったらお休みでした。子供達は、プールに行く気満々で、浮き輪やボートを膨らましてあったので、このまま帰るのもかわいそうだと思い、少し遠い室内プールに行くことにしました。
着いたのは12時頃だったのですが、天気が悪かったせいか家族連れが多く、プールの中は芋洗い状態でした。それでも午後になると少し減り、一本しか無いウォータースライダーも、15分ほどの待ち時間ですべれるようになりました。
下の子は浅いプールで、浮き輪でプカプカしていました。上の子は、私と一緒に深いプールで泳ぎの練習をしました。私たちが子供の頃と違い、最近は小学校でのプールの時間が少ないので、学校のプール時間だけでは泳げるようにならないようです。友達の子供もスイミングスクールの夏期講習に参加して泳ぎを覚えたようでした。うちは、スイミングスクールに通わせる余裕が無いので、親が教えなければならないのです。一日ではなかなか泳げるようにはなりませんが、今年はせめて真直ぐバタ足で進めるようにはならないと、と思っています。
少し寒いくらいでしたが、子供達と楽しく遊べた一日でした。

缶バッジ 制作
スポンサーサイト

ステッカーには注意喚起の役割がある

ステッカーには注意喚起の役割がある
 ステッカーを貼るということは、何もインテリアのオシャレだけを演出するわけではありません。では、他にどんな意味があるのかというと、注意喚起の役割を果たしています。

 先日、ガス会社の人がガスの点検にきたのですが、そのときにガスを使う際の注意点について書かれたステッカーを私に渡してくれました。そのステッカーをさっそくキッチンに貼っておき、ガスを使うときに気をつけなければならないことは何なのかが、自然と目に入る状態にしてあります。

 ガスを使うときにはもともと十分注意していましたが、ステッカーで注意喚起をしたほうがさらにその意識を強めることができ、それは自分自身の安全に関わってくるとても重要なことです。

 また、私が住んでいるアパートの郵便受けには「チラシお断り」のステッカーが貼ってあります。不要な宣伝チラシを郵便受けに入れられてしまえば見ずに捨ててしまいますので、それならば最初から入れないで欲しいという私からの注意喚起です。

 このように、ステッカーを貼ることは、インテリアのオシャレと、誰かに何かを伝えるための注意喚起と2つの役割があります。それを考えると、ステッカーは注意喚起という意味でとても役立っていると私は思います。

ラバーストラップに力をいれます!

バタバタとしていましたが、これからは来たるべき冬の時期に向けサイトの露出も含めた営業戦略を考えていこうと思っています。

考えるだけでなくて、ちゃんと行動します。

キーホルダー作成に関しては検索エンジンで上位表示を狙っていくワードがなんとなく決まりました。

ラバーストラップ 製作
アクリルキーホルダー
キーホルダー

とりあえずこの3ワードでがんばっていこうと思います。

創業から5年のWEB戦略はなんとなく成功してきているように感じていますが、もっともっと高みを目指します。

とはいえWEBというグーグルの機嫌で仕様が変わる部分に頼り切りになるのは会社としては怖い状態であることは間違いないので、これからは対面営業も武器にできるように内部の体制を整えていく必要を感じています。

これは前から感じていたことですが、着手していくという段階にコマを進めたいと思っています。

人員も増え、抱えるものが昔とは比較にならないくらい大きくなった今となっては何かひとつに頼り切っている状態というのは不安定なものであると考えています。

WEB戦略がこけたら総崩れ・・・・。考えただけでも恐ろしい。

だからそうなっても会社の屋台骨は崩れないような地力をつけていきたいと。

そうすればゆるやかな成長を続けるキーホルダー事業が飛躍できるのではないかと思います。

キーホルダー関係で推したいアイテムはやはりラバーストラップですね。

こちらはデータ作成から製作開始までのやり取りがなかなか難しいのですがアイテムの品質自体はとても自信を持っております!

WEB上ではロゴ的なサンプル商品しか載せていなかったのですが、現在プロモーション用のラバーストラップを製作中です。

キャラクターものになるのでこれからは同人関係やアニメーション・ゲーム関係に強く推していく予定。

わくわくしています。


さらにオリジナルTシャツプリント事業の方でも製作体制がかなり整いつつあるのでここらも営業を強化していこうと思っています。

頼もしいメンバーがついているのできっとなんとかなるでしょう。

これからの時期はTシャツはあまりでなくなるのでブルゾン・ジャケット系の充実とそれに伴ってオススメするプリント方法も変わってきます。

ブルゾンへの印刷であればデジタル転写プリントがオススメなのでこちらを広く世の中に打ち出していきたいと思っています。

張り付けたような感覚の転写プリントは一味違いデザインが繊維まで落とし込まれていく質感がとても喜ばれています★

オリジナルTシャツ

ようするに燃えてるってことですよ。

株式会社リアライズ、第三期も突っ走るつもりでがんばります。

これからは一人じゃない。たくさんの仲間と一緒に!!

せっかくの夏休みだけど

あまり特別なことしてないなぁ。

でものんびり過ごしていること、それが一番特別なことかもしれない。

少しさみしい気もしますが・・・。

今日含めあと3日で休みが終わりなので、せいぜい心行くまでのんびり過ごして来週から気合い入れて働きます。

キーホルダー関係は少しずつ売上ものびて規模が大きくなってきていますがまだまだ意図しているところには遠いので、もっとがんばらなくては。

ただ露出を増やす、アクセスをあげるというだけではなくどのように見せてどのようにお客様を誘導していくか、そういうところを真剣に考えていく段階にきていると今は思っています。

やることはたくさんあるけど、ノベルティグッズ業界、キーホルダー製作事業を突き抜けた存在にする為に、・・・と気合いが入っています。

オリジナル缶バッジ事業はかなり規模になっています。それに負けないように会社を支える存在になれるように。

やらなくちゃいけないこと、やりたいことがたくさんある人生の方がやっぱり絶対に豊かな人生だと思うし、いっぱいなやんでいっぱい苦しんで努力して、そういう段階があるからこそ喜びを感じられるということは間違いがないので。

俺はそういう人生を目指すぞ~!

おはようございます。

結構ないきおいで日々が過ぎていきます。

会社が大きく変わろうとしている現状。

事務所が拡張することになりました。

缶バッジ事業を今の事務所に残し、Tシャツ、キーホルダー、ステッカーの3事業は新しい事務所へと移動することになったようです。

新しい事務所は今の事務所から徒歩圏内なのですが、今のメンバーが分かれて働くというのはやはりさみしい気がします。

こういう風に成長する時には少しの痛みが伴うものだと思うのでその辺りは我慢かな。

会社がどんどん変わっていく変化に自分がおいていかれることの無いようがんばってついていこうと思います!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。